シューズ

おすすめのスニーカーをまとめてみた。

更新日:

最近スニーカーが流行しているなかで、足元に気を遣う人が増えているのではないでしょうか。そんな中で、どのようなスニーカーを買えばいいのかわからないという人もいるかと思います。そこで、今回はオススメのスニーカを紹介していきます。

スニーカー

ここ最近で、足元を気にする人が増えてきて、スニーカーの人気も上昇してきました。とくにNIKEのスニーカーは今ではプレミアがつくものまである程で、定価で手に入れるのが困難なものもあります。そんなスニーカーの魅力をまずは紹介したいと思います。

おすすめスニーカー

NIKE

近年で最も勢いのあるスニーカーブランドといっても過言ではないと思います。今では、NIKEの公式でスニーカー販売のみを行なっているアプリがあるほどです。その中でも、是非揃えておきたいシリーズを紹介したいと思います。

AirMax(エアマックス)シリーズ

NIKEのスニーカーの中でも人気の高いシリーズであるエアマックス。エアマックスの中でも複数モデルがありますが、シンプルなデザインのものからユニークなデザインのものまで多くあります。値段もモデルによってばらつきがあります。
エアマックスの良さは、その靴の軽さとシンプルなローカット型でありながら、3cmほど身長が盛れるところではないでしょうか。
スニーカーをこれから集めたいという方には是非オススメの1足です。

AirJordan(エアジョーダン)シリーズ

NIKEのエアジョーダンといえば、誰しもが1度は見たことがあるかと思います。オシャレな人が履いているハイカットのスニーカーというイメージが僕は強いです。
中でもエアジョーダン1のシリーズは人気が高く、そのデザイン性は見るものを惹きつけます。
デニムジーンズやスキニーパンツなどと合わせることで足元に絶大な存在感を発揮してくれます。
エアジョーダン1は、今ではNIKEの公式オンラインショップでは、購入が困難なほど人気ぶりです。
セレクトショップや買取を行なっている洋服店では定価より値段は上がるものの販売しているところもあるので、オンラインショップなどを探してみてはいかがでしょうか。
メルカリなどのフリマアプリなどでも出品を多く、見かけますが偽物の販売も多いので気をつけてください。

NewBalance(ニューバランス)

ニューバランスのスニーカーといえば、クラシックなデザインとスニーカー側部に大きく目立つ「N」の文字が特徴ではないでしょうか。一時期は、大ブームになっていて誰もが街中で履いてる人を見かけました。今でもその優れたデザイン性は抜群なセンスが光ります。
価格としても1万円以下のシリーズが多く、在庫数的にもNIKEのような完売もそこまで多くはありません。まずは、オシャレなスニーカーが一足欲しいという方はNewBalanceから探してみてもいいかと思います。

adidas

YEEZY BOOST(イージーブースト)シリーズ

<左:YEEZY BOOST350 右:YEEZY BOOST700>
今でもadidasの中でも不動の人気を誇るYEEZY BOOST。以前は販売数が少ないために、プレミアがついて100万円を超える価格がするものもある程です。
最近では、販売数も増え定価で買えることも増えてきました。定価は30,000円代が多く、スニーカーにしては高めにはなっております。しかし、持っていて損はしないとだけは断言できます。
独特なデザインのYEEZY BOOST350シリーズや、ダッドスニーカーライクなモデルのYEEZY BOOST700など一目見ただけで、惹かれるものが多いです。
値段の高さは、ストリートファッション界、音楽会でも有名なカニエ・ウエストがプロデュースしていることも理由の1つです。
ダッドスニーカーが流行している今、足元にインパクトが欲しいならYEEZYシリーズは最適だと思います。

STAN SMITH(スタンスミス)

adidas史上、最も売れたスニーカーと言われています。そのオーソドックスなデザインと分かりやすすぎるとまで言えるおじさんの顔がプリントされたタンが特徴で、一目でスタンスミスのスニーカーだと分かります。
今でも人気があり、色によっては手に入りにくいものもあります。価格的にも、高すぎないですし持っていて間違いのない1足です。

その他スニーカー紹介

CONVERSE(コンバース)

キャンバスライクなデザインが特徴で、長年にわたり愛されているシンプルなデザインが特徴で今でも抜群な人気を誇ります。

Reebok(リーボック)

最近、徐々に人気が高まっているのがReebokのスニーカーです。中でも「INSTA PUMP」と書かれたアイコンチックなデザインのポンプヒューリーシリーズでスニーカー界でも一気に名を知らしめたのではないでしょうか。このシリーズは、ストリートブランドのVETEMENTSとのコラボ商品もあり人気が高いです。

VANS(バンズ)

オールドスクールチックなベーシックなデザインからスケートボードを彷彿させるアグレッシブなデザインまで様々なスニーカを取り扱うVANSは、手に入れやす価格であることもあり、人気があります。
多くの種類のスニーカーを集めたいという方には、VANSはおすすめです。

ONITSUKA TIGER(オニツカタイガー)

国内外ともに支持されているオニツカタイガーですが、その名前からも分かる通り日本発のブランドですので作りやデザインも細部にまでこだわりが感じられます。もともとスポーツシューズブランドのため、他のブランドよりもスポーティーなデザインのものが多いのも特徴の一つでしょう。

le coq sportif(ルコック スポルティフ)

個人的にオススメなのは、こちらのルコックです。スニーカーというイメージはあまりないものの、シンプルなデザインからユニークなものまで幅広く取り扱っています。最近、流行りのダッドライクなスニーカーもあります。是非チャックしてみて欲しいです。

まとめ

スニーカーのブランド紹介はいかがでしたか。ここでは紹介できていないブランドはまだまだあります。スニーカーへのこだわりは人それぞれだと思いますが、まずは自分が欲しいと思ったものから手に入れることでよりファッションが好きになれるのではないでしょうか。
最後に、オススメのスニーカーショップ(オンラインショップもあり)を紹介したいと思います。スニーカー好きでも有名なショップなので覚えておいて損はないです。
atmos(アトモス)は、なかなか手に入らないようなスニーカーの抽選販売も行なっているので是非チェックしてみてください。


-シューズ

Copyright© メンズファッション活動支援サイト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.