トップス

ストリート系のおすすめTシャツをまとめてみた。

更新日:

徐々に暖かい日が増えてきて、これからTシャツが活躍する時期になってきましたね。今回は、これからのTシャツにオススメなブランドを紹介したいと思います。

有名ブランドから隠れた名作ブランドまで
知っておきたいオススメのTシャツ

10,000円以下

まずは、これからストリートファッションを取り入れていきたい、もしくはかっこいいTシャツが欲しいという方に向けて1万円以下で手に入るTシャツを紹介したいと思います。「Tシャツにお金をかけるのはちょっと・・・」と考える方もいるかもしれませんが、意外とTシャツで印象やイメージは大きく変わります。これから暑くなっていく時期にかけて、オシャレにみえるTシャツを1枚持っていても損はしないはずです!

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

世界的に有名アウトドアブランドで、主にトレッキングなどのスポーツアウトドアなどのイメージが強いです。最近では、ストリートアパレルブランドのSUPREMEとのコラボ商品を出すなどアパレル業界での知名度も高まってきています。THE NORTH FACE自体の商品は価格帯が比較的安価なので、購入しやすいですしデザインもシンプルなブランドロゴをあしらったラインナップがメインとなるのでコーディネートもしやすいです。アウトドアブランドということもあり着心地も抜群です。

STUSSY(ステューシー)

いわずと知れたストリートブランドです。中高生を中心に日本でも絶大な人気を誇ります。芸能人でも愛用している人がいます。背面に大きくバックプリントされたブランドロゴなどの印象が強く、全国各地に店舗展開もあります。入手のしやすさ、価格ともにストリートファッションを始めるにはもってこいのブランドです。

LOSER MACHINE(ルーザーマシン)

アメリカのスケートブランドで日本では一部のセレクトショップなどが取り扱っているだけです。独特なデザインが特徴で、イーグルや指とバラをあしらったデザインは独自性が高くストリートファッションにもぴったりです。周りとかぶりたくない人にはオススメです。

HUF(ハフ)

人気上昇中のブランドで、スケーターチックなデザインがとても魅力的です。ブランド名としても認知度が高まってきているため、知っている人も少なくないと思います。とくにトライアングルの重なったデザインは、HUFらしくかつオシャレさが溢れるデザインとなっています。予算1万円で購入するなら、HUFのTシャツはオススメ度NO.1です。

10,000円~30,000円

Tシャツに1万円以上かけてもいいと思っている方は、相当なオシャレ好きな人だと思います。定番のブランドも多くなりますが、個人的にオススメなTシャツブランドを紹介したいと思います。人気が高すぎてなかなか手に入りづらいものも多いので早めにチェックした方がいいかも!

CONVERSE TOKYO(コンバーストーキョー)

あのスニーカーブランドとして有名なCONVERCEから派生したアパレルブランドです。CONVERCEの象徴でもある星をあしらったデザインからシンプルなものまで豊富なラインナップを揃えており、どれも心惹かれるものばかりです。まだ小規模ではありますが銀座SIXなどのデパートなどにも店舗を構えており、今後も人気上昇間違いなしかと思います。また、販売先としてZOZOTOWNが多くのラインナップが見れるのでオススメです。

KITH(キス)

こちらも最近人気上昇中のストリートブランドです。ブランド名が入ったボックスロゴのTシャツもオシャレですが、他にもシンプルかつ遊び心満載のデザインのTシャツが揃っています。KITHをより見たいという方は BUYMAで豊富に取り扱っているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

SUPREME(シュプリーム)

SUPREMEはいまや知らない人がいないのではないかというぐらい絶大な人気を誇るストリートブランドです。いろんなブランドとのコラボ商品を出していることもその人気の1つではないでしょうか。今では、人気のあまり新商品が出るたびに即完売で定価で入手するのが困難となっています。芸能人でも愛用している方が多く、三代目JSoulBrathersの方や木村拓哉さんなどもよく着用しています。ものによっては10万円を超えるプレミアがついているものもありますが、1万円代で入手できるTシャツも結構あるので、どれがいいのか分からないという方はSUPREMEは無難な選択ではないでしょうか。

ESSENTIALS(エッセンシャルズ)

ストリートブランド界では、知らぬものがいない超有名ブランドFear of God(フィアーオブゴット:FOG)をより求めやすく普及に向けてできたブランドであるESSENTIALSは、これまでのFOGの良さを残しつつシンプルかつインパクトのあるデザイン性が光ります。FOGでは値段が高くてなかなか手が出せない人も多かったかと思いますが、ESSENTIALSが発売されて手が出せるになったのではないでしょうか。背面下部に大きくプリントされたブランドロゴは、ESSENTIALSの象徴的デザインとなっています。ブランドとしてはできて間もないので、他と被りたくないという人にもオススメです。

MSGM(エムエスジーエム)

MSGMはイタリアのファッションブランドであり、イタリアで最も飛躍が期待されているブランドの1つでもあります。日本ではモデルのローラさんが着用したことで話題となり、そのデザイン性の良さもあり人気が高いです。デザインだけでなく素材の上質さも良く、値段以上の価値があるTシャツだと思います。手に入れれば、今後あなたの勝負服となること間違いなしです。

KENZO(ケンゾー)

KENZO(ケンゾー)はデザイナー高田賢三が設立したファッションブランドでブランド名もそのまま名前からきています。KENZOといえば大きく描かれた動物の顔の柄が印象的で、そのデザインからは活気溢れる楽しさなどポジティブな印象を感じることができます。派手すぎるかなと不安になるほどのダイナミックなデザインですが、あなたのファッションに大きなアクセントやインパクトを与えてくれることは間違いありません。着れば楽しくなれる服でもあります。

COMME des GARCONS(コムデギャルソン)

こちらもオリジナリティの強いデザインが印象に強い世界的に人気のあるブランドです。ブランド名を略称したCDGのロゴや水玉やハートなどの可愛い要素を持ちながらもカッコよさを感じられるなど前衛的なデザインが魅力的です。日本のファッションデザイナーである川久保玲が創設したブランドであり、日本にもストアがいくつかあります。自分のファッションに取り入れれば良いアクセントとなるでしょう。

30,000円~

Tシャツで3万円以上使う方は、かなりのファッション上級者かもしれません。しかし、オシャレを始めたばかりの人でも買う価値は十分にあります。この値段になるとやはり高級感や存在感など値段相応の役割を果たしてくれます。ブランドロゴだけのシンプルなデザインでもかなりのインパクトがあり、勝負Tシャツとして1枚持っていても絶対に損はしません。

BURBERRY(バーバリー)

BURBERRYといえば、チェック柄全開というイメージが強い人も多いのではないでしょうか。しかし、Tシャツではチェック柄をワンポイントのアクセントとして用いたデザインやチェック柄なしのブランドロゴなどもありコーディネートにも非常に取り入れやすくなっています。ラインナップも豊富で探せば気に入ったものも見つかるはず!また、今年からデザイナーが変わったことも印象的で、さらなる進化が期待できる注目度の高いブランドです。

Off-White(オフホワイト)

いまやストリートファッションブランドの王道ともいうべきブランドです。オフホワイトといえば大きな矢印のクロスが描かれたデザインが強く印象的です。オフホワイトは、ファッションアイコンとして知られるカニエ・ウェストのクリエイティブディレクターであるヴァージル・アブローによって設立されたブランドです。背景やストリート性も強いこともあり、日本だけでなく世界中で人気が高いです。

GUCCI(グッチ)

高級ブランドとしてのイメージがあるGUCCIですが、その値段に相応しい高級感が感じられます。ストリートファッションに取り入れるには、コーディネートの組み合わせなど難しいところもありますが、存在感は抜群などで上級者には是非オススメです。

BALENCIAGA(バレンシアガ)

バレンシアガは全体的に落ち着いた印象のシンプルなデザインのTシャツが多いです。オーバーサイズな着こなしでシンプルながらもストリート系フャッションを演出できるブランドではないでしょうか。最近、日本でも人気急上昇しており街のいたるところで着用している人を見かけます。バレンシアガのTシャツを着るだけでオシャレな人に見られるかも!好印象を得られること間違いなしです。

VETEMENTS(ベトモン)

こちらもストリートの印象がとても強いブランドです。服好きなら誰もが知っているブランドですし、値段も高めではありますが買って後悔はしないです。ストリートファッション好きなら是非1着は手に入れたですね。購入できるツールがなかなか少なく入手も容易ではないのが辛いところです。セレクトショップのオンラインサイトやBUYMAなどをチェックして探せば、好みのものが見つかるかも!

まとめ

ここまで様々なブランドを紹介してきましたが、値段やデザイン性などTシャツと言ってもとても多くの違いがあります。自分にあったTシャツを探すのは一苦労ではあると思いますが、その時間を楽しめればあなたも服好きの仲間です。買えばさらに好きが増すと思います。
好きなブランドやショップなど、自分の趣向にあった洋服を探す方法は色々な方法があります。
最後にオススメのオンラインショップも紹介したいと思います。

こちらのショップではブランド品の本物の信頼も高く、品揃えも抜群です。
今後、貴方のお気に入りの1枚が見つかることを祈っています。

-トップス
-

Copyright© メンズファッション活動支援ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.