シューズ

ファッションとの相性抜群|今夏おすすめサンダル!

更新日:

夏といえば、やっぱりサンダルですよね。サンダル一括りに言っても色々な種類があり服装によって合う合わないがあります。そんなサンダルの中でもストリートファッションにぴったりなサンダルを紹介していきたいと思います。

サンダルの種類

サンダルはいまやファッションアイテムの1つとなっています。夏の足元を彩ってくれるのです。さらにサンダルのメリットは履きやすさや通気性(涼しさ)がいいこともあります。
サンダルには色々な種類がありますが、その中でも特にコーディネートに取り入れるとオシャレな印象を与えてくれるサンダルを紹介したいと思います。

ストラップサンダル

靴底のソール部分とストラップのみでできているサンダルです。ストラップのみで足を覆う部分がないので通気性が抜群で、涼しく蒸れずに履けるのがストラップサンダルのメリットです。
印象としては、スポーティーなイメージが強いです。ハーフパンツとTシャツなどと組み合わせたりとラフな格好との相性がいいです。

シャワーサンダル

最近人気急上昇中のサンダルがこのシャワーサンダルです。キティッパやナイキサンダルから始まり、今では有名ブランドからシャワーサンダルが販売されています。
カジュアルなコーディネートやストリートファッションとの相性も抜群です。しかし、服装との組み合わせによってはラフすぎる印象を与えてしまうので注意です。
また値段によって最も差がでるサンダルでもあり、靴底の厚さや素材によって歩きやすさや耐久性が変わってきます。

コンフォートサンダル

コンフォートサンダルはしっかりとしたベルトのついたデザイン性の高いサンダルです。
そのデザイン性の高さから人気は絶大で、キレイめなファッションやジーンズなどとの相性が良いです。
デニムパンツと白シャツとのコーディネートと組み合わせるだけで大人っぽさのあるオシャレなコーディネートを作ることができます。

フラップサンダル(ビーチサンダル)

夏の海で履いているサンダルといえばフラップサンダルです。
カラーバリエーションも豊富で遊び心のあるデザイン性が高いので、コーディネートのくずしとしての要素として取り入れてることもできます。

オススメなサンダルとコーディネート

ストリート系ファッション×シャワーサンダル

ストリート系ファッションとシャワーサンダルの組み合わせは相性抜群です。夏のストリート系ファッションといえば、Tシャツが光りますがそのTシャツとブランドを合わせたシャワーサンダルを履くととてもカッコイイです。

左:MARCELO(マルセロ)
右:GIVENCHY(ジバンシー)
マルセロのシャワーサンダルは履き心地抜群でデザイン性も高くオススメです。オシャレ好きには、いわずと知れたブランドでもあり足元もさりげなくメイクアップしてくれるアイテムです。また、今年のジバンシーのシャワーサンダルは、従来のシンプルなデザインからロゴバンドスタイルに変わりました。モノクロバージョンもありますが、カラーバージョンでは存在感も抜群で足元を彩ってくれること間違いなしです。

白Tジーンズ×コンフォートサンダル

夏の定番のオシャレコーディネートといえば白Tシャツとジーンズの組み合わせですが、この組み合わせにコンフォートサンダルを組み合わせることでさらに大人の色気が漂うコーディネートをすることができます。

左:BIRKENSTOCK(ビルケンストック)
右:Dr.Martens(ドクターマーチン)
コンフォートサンダルといえば、いの一番に名前が上がるのが間違いなくビルケンストックでしょう。王道なコンフォートサンダルの形であり、履き心地やデザイン性が非常に高いです。ダンディーな男が履くサンダルにふさわしいです。また、ドクターマーチンのコンフォートサンダルも非常にオススメです。ブーツで有名なマーチンですが、そのブーツを彷彿させる厚底のサンダルは目を引くこと間違いなしで夏場で他の人と服装が被ってしまってもサンダルで差をつけることができます。

まとめ

いかがでしたか。これからの季節、サンダルが活躍するシーズンがやってきますが自分に合ったサンダルを見つけてよりオシャレを楽しんでみませんか。一度サンダルにハマってしまうと夏はサンダルなしではやっていけなくなるほどサンダルには魅力があります。
ぜひ一度、サンダルをチェックしてみてください。

-シューズ

Copyright© メンズファッション活動支援ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.