コーディネート

オシャレな人の必須アイテム!

更新日:

オシャレな人は必ず持っているアイテムや着こなしスタイルがあります。アイテムは着まわしはもちろん、アクセントやバランスを整えてくれる万能アイテムでもあります。そんな必須アイテムや着こなし術を紹介していきたいと思います。

オシャレに見えるコツとアイテム

オシャレに見せるには、色や形のバランスが重要になります。そのバランスが作りやすかったり整えてくれるアイテムこそがオシャレの必須アイテムです。今では子供から大人までファッションを楽しめる時代になっており、GUやユニクロなどのファストファッションブランドでも様々なアイテムが取り揃えられるようになりました。もちろん、ここで紹介する必須アイテムもGUやユニクロなどで低価格で購入することができます。

必須アイテム

まず最初に必須アイテムを紹介したいと思います。

スキニーパンツ、スキニージーンズ

オシャレは足元からという言葉があるぐらい足元のシルエットは重要になってきます。その足元のシルエットを整えてくれるアイテムとして重宝されるのがスキニーパンツです。スキニーパンツは、足の形にフィットするパンツであり、どれを買っても同じように感じられますがシルエットの綺麗さがブランドなどによって全然違います。シルエットの綺麗さに定評があるのがユニクロのスキニーパンツです。スキニーパンツは、サイズ感が重要なので裾合わせは必ず行いましょう。ユニクロでは、裾合わせは無料でしてくれます。試着をした後に腰回りや太ももなどのサイズ感が合っていたら店員さんを呼んで裾合わせをして欲しい旨を伝えれば合わせてもらえます。

キャップ、ニット帽

キャップやニット帽などの被り物は、アクセントとしても取り入れることができますし普段と違った印象を与えたい時にも使えます。また、メンズの悩みとして髪の毛のセットが面倒だったり伸びてしまって上手くセットができない時にもうってつけです。帽子は顔の形によって似合う帽子のタイプなどはありますが、ニット帽などは万人に似合うような形になっています。似合わないと思っている人もいるかもしれませんが、被り方を工夫すれば必ず合います。オシャレをしたいと思ったならば、まずは帽子に挑戦してみてください。

スニーカー

足元のオシャレポイントとして、最近ブームにもなっているのがスニーカーです。オシャレの基本は整えることですが、ここに崩しを入れることでコーディネートに面白みが生まれます。この崩しとして取り入れやすいのがスニーカーです。最近ではダッドシューズと呼ばれる「ダサいおじさんが履いてそうなシューズ」が流行っています。ダッドシューズは、ゴツめのスニーカーで足元からインパクトを与えてくれます。

ブレスレット

取り入れやすいアクセサリーとしてもオススメしたいのがブレスレットです。ブレスレットは手元をさりげなくメイクアップしてくれる万能アイテムです。ブレスレットをするだけで全体的に整ったコーディネートの物足りなさも補ってくれます。

着こなしスタイル

オールブラックスタイル

着こなしの定番として全身を黒で統一するというスタイルがあります。全身黒にすると暗い印象や重たい印象を与えてしまうのではないかという心配や全身同じ色に抵抗がある方もいるかもしれません。しかし、全身を黒で統一することでシュッとした印象を与えることができマイナスな印象は少ないものです。
しかし、オールブラックといってもつま先から頭まで黒にするのではなく、足元の靴に色味をつけるとなお良くなります。白色が無難で間違いないですが、蛍光色や派手めな色の靴を取り入れてみても面白いです。気に入って買ったけど派手すぎて履けていない靴などがある方には、オールブラックに合わせてみることをオススメします。

オーバーサイズスタイル

最も取り入れやすく誰でも似合うストリートスタイルの王道スタイルがオーバーサイズスタイルです。その名の通り大きめのサイズの服を着るスタイルでトップスに大きなサイズを取り入れます。このスタイルの凄いところはボトムス(パンツ)がどんな形でもある程度サマになることです。もちろん印象は変わりますがどんなボトムスでも良く見えます。

-コーディネート

Copyright© メンズファッション活動支援ブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.